« 大正生まれの母 | トップページ | 今日も真夏日 »
クロタネ草
我が家のニゲラも花が咲き出しましたが背景が隣家の壁なので花壇のニゲラを撮って来ました。
2026/05/14 16:51 ウェブログ・ココログ関連, パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ, 趣味, 書籍・雑誌, 心と体, 日記・コラム・つぶやき, 文化・芸術, 旅行・地域, 超常現象 | 固定リンク | 3 Tweet
マコママ様おはようございます~(*^^*) いつもコメント有り難うございます。 ヘルパーさんとの会話も心の癒しに成りますね。 暑いのでくれぐれも熱中症にはお気を付けください! どうぞ今日も善い一日をお過ごしください(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/18 08:39
おはようございます。 早起きでしたね! 真夏日とのこと、お散歩くれぐれもお気をつけて 、短めでお願いしますよ! 午前中にヘルパーさん来宅予定です! 善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇
投稿: マコママ | 2026/05/18 07:22
マコママ様今晩は〜(*^^*) いつもコメント有り難うございます。 今日は気温高いけど湿度低めですね。でもエアコン回りっぱなしです(^-^; 三連敗とはトホホですね。次回に期待しましょう! 今日も一日有り難うございました。明日も宜しくお願い致します。 今宵もどうぞ楽しい善い夢をご覧くださいね。 おやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/17 19:10
こんばんは。 お暑い中、お歩きでお疲れ様でした。 気温高めでも湿度がひくく風があったのでエアコンoffですよ! 網戸にして時々、扇風機です!
野球三連敗😰どうしようもありません!
きょうもありがとうございました🙇 明日も宜しくお願い致します🙇 楽しい夢ご覧くださいね♡ おやすみなさいませ(^^)/
投稿: マコママ | 2026/05/17 17:07
マコママ様おはようございます~(*^^*) いつもコメント有り難うございます。 今朝も二度寝で7時に起床でした。 天気は終日晴れ気温は32度の真夏日予報です💦 水分補給怠りなく野球観戦をお楽しみください。 善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/17 08:15
おはようございます。 真夏日予報ですが、御地は如何でしょうか? お散歩くれぐれもお気をつけてお楽しみくださいませ。
エアコンオンで野球応援します📣
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します。
投稿: マコママ | 2026/05/17 07:31
マコママ様今晩は〜(*^^*) いつもコメント有り難うございます。 野球また負けましたか?次回に期待しましょう! 今日も一日有り難うございました。 明日も宜しくお願い致します。 今宵もどうぞ善い夢ご覧くださいね。 改めておやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/16 18:55
こんばんは。 まぁ、お暑い中、長時間、沢山お歩きでしたね! 勿論、休憩も入れていらっしゃるでしょうが? 程々でお願い致しますね。
きょうも負けてやけ酒でノンアル飲みました😰 情けない事です!明日こそ勝ちますように🙏
投稿: マコママ | 2026/05/16 18:13
マコママ様おはようございます~(*^^*) いつもコメント有り難うございます。 今朝も二度寝で7時に起床でした(^-^; 天気は終日晴れ気温29度の予報です💦 明日は31度の真夏日予報でガックリ(*_*; お互いに熱中症には気を付けましょう! 善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/16 08:23
おはようございます。 きょうも夏日の予報です! 御地は如何でしょうか? お散歩くれぐれもお気をつけてお楽しみくださいませ。
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇
投稿: マコママ | 2026/05/16 06:53
マコママ様今晩は〜(*^^*) いつもコメント有り難うございます。 今年も猛暑が続くみたいですが嫌になりますね! 「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんて言いますが、やはり暑いのは堪りません(^-^; 今宵もそうぞ善いひと時をお過ごしください。 改めておやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/15 17:44
こんばんは。 お暑い中、沢山お歩きでしたね! お疲れ様でした。5月だと言うのにこの暑さ🥵ウンザリですね! まだ暑さに慣れてないので要注意ですね!
きょうもありがとうございました🙇 明日も宜しくお願い致します🙇 善い夢ご覧くださいね♡ 早めのおやすみなさいませ(^^)/
投稿: マコママ | 2026/05/15 17:30
マコママ様おはようございます~(*^^*) いつもコメント有り難うございます。 楽に為られて良かったですね(#^^#) 今朝は7時に起床でした。予報では終日晴れ気温29度です💦 くれぐれも熱中症にはお気を付けください。 善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/15 07:50
おはようございます。 お陰様で楽になりました。生ワクチンは副反応少なし!でしたが、 やはり私の体力が無いということでしょう。
お天気は昨日と同じく夏日の予報です!
お散歩くれぐれもお気をつけてお楽しみくださいませ。 善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇
投稿: マコママ | 2026/05/15 07:13
マコママ様再度の今晩は〜(*^^*) 再度のコメント有り難うございます。 去年ニゲラの花の形が珍しく、気に入ってニゲラの種を他所の施設の花壇より黙って頂き植えたら咲いてくれました。 花の名前は帰ってからレンズで検索したら直ぐニゲラと出て来ました。 今宵もどうぞ善い時間をお過ごしください。 再度改めておやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/14 18:32
こんばんは。 気が付かずすみませんm(__)m コメント差し上げてしまいました! ベランダにニゲラお育てなのですね! ブルーと白いお花なのですね♡ お写真ありがとうございます♡
投稿: マコママ | 2026/05/14 16:58
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
ヘルパーさんとの会話も心の癒しに成りますね。
暑いのでくれぐれも熱中症にはお気を付けください!
どうぞ今日も善い一日をお過ごしください(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/18 08:39
おはようございます。
早起きでしたね!
真夏日とのこと、お散歩くれぐれもお気をつけて
、短めでお願いしますよ!
午前中にヘルパーさん来宅予定です!
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇
投稿: マコママ | 2026/05/18 07:22
マコママ様今晩は〜(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
今日は気温高いけど湿度低めですね。でもエアコン回りっぱなしです(^-^;
三連敗とはトホホですね。次回に期待しましょう!
今日も一日有り難うございました。明日も宜しくお願い致します。
今宵もどうぞ楽しい善い夢をご覧くださいね。
おやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/17 19:10
こんばんは。
お暑い中、お歩きでお疲れ様でした。
気温高めでも湿度がひくく風があったのでエアコンoffですよ!
網戸にして時々、扇風機です!
野球三連敗😰どうしようもありません!
きょうもありがとうございました🙇
明日も宜しくお願い致します🙇
楽しい夢ご覧くださいね♡
おやすみなさいませ(^^)/
投稿: マコママ | 2026/05/17 17:07
マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
今朝も二度寝で7時に起床でした。
天気は終日晴れ気温は32度の真夏日予報です💦
水分補給怠りなく野球観戦をお楽しみください。
善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/17 08:15
おはようございます。
真夏日予報ですが、御地は如何でしょうか?
お散歩くれぐれもお気をつけてお楽しみくださいませ。
エアコンオンで野球応援します📣
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します。
投稿: マコママ | 2026/05/17 07:31
マコママ様今晩は〜(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
野球また負けましたか?次回に期待しましょう!
今日も一日有り難うございました。
明日も宜しくお願い致します。
今宵もどうぞ善い夢ご覧くださいね。
改めておやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/16 18:55
こんばんは。
まぁ、お暑い中、長時間、沢山お歩きでしたね!
勿論、休憩も入れていらっしゃるでしょうが?
程々でお願い致しますね。
きょうも負けてやけ酒でノンアル飲みました😰
情けない事です!明日こそ勝ちますように🙏
きょうもありがとうございました🙇
明日も宜しくお願い致します🙇
楽しい夢ご覧くださいね♡
おやすみなさいませ(^^)/
投稿: マコママ | 2026/05/16 18:13
マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
今朝も二度寝で7時に起床でした(^-^;
天気は終日晴れ気温29度の予報です💦
明日は31度の真夏日予報でガックリ(*_*;
お互いに熱中症には気を付けましょう!
善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/16 08:23
おはようございます。
きょうも夏日の予報です!
御地は如何でしょうか?
お散歩くれぐれもお気をつけてお楽しみくださいませ。
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇
投稿: マコママ | 2026/05/16 06:53
マコママ様今晩は〜(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
今年も猛暑が続くみたいですが嫌になりますね!
「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんて言いますが、やはり暑いのは堪りません(^-^;
今宵もそうぞ善いひと時をお過ごしください。
改めておやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/15 17:44
こんばんは。
お暑い中、沢山お歩きでしたね!
お疲れ様でした。5月だと言うのにこの暑さ🥵ウンザリですね!
まだ暑さに慣れてないので要注意ですね!
きょうもありがとうございました🙇
明日も宜しくお願い致します🙇
善い夢ご覧くださいね♡
早めのおやすみなさいませ(^^)/
投稿: マコママ | 2026/05/15 17:30
マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
楽に為られて良かったですね(#^^#)
今朝は7時に起床でした。予報では終日晴れ気温29度です💦
くれぐれも熱中症にはお気を付けください。
善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/15 07:50
おはようございます。
お陰様で楽になりました。生ワクチンは副反応少なし!でしたが、
やはり私の体力が無いということでしょう。
お天気は昨日と同じく夏日の予報です!
お散歩くれぐれもお気をつけてお楽しみくださいませ。
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇
投稿: マコママ | 2026/05/15 07:13
マコママ様再度の今晩は〜(*^^*)
再度のコメント有り難うございます。
去年ニゲラの花の形が珍しく、気に入ってニゲラの種を他所の施設の花壇より黙って頂き植えたら咲いてくれました。
花の名前は帰ってからレンズで検索したら直ぐニゲラと出て来ました。
今宵もどうぞ善い時間をお過ごしください。
再度改めておやすみなさい(^^)/
投稿: 花形みつる | 2026/05/14 18:32
こんばんは。
気が付かずすみませんm(__)m
コメント差し上げてしまいました!
ベランダにニゲラお育てなのですね!
ブルーと白いお花なのですね♡
お写真ありがとうございます♡
投稿: マコママ | 2026/05/14 16:58