« 冬瓜の実が! | トップページ | 睡蓮(すいれん) »

2025/08/31

飯盛山

飯盛山の山火事?

 

飯盛山は山全体が「飯盛山城」と言う縄張りですね。

いち早く石垣を取り入れた城 最初の天下人「日本の副王 三好長慶」の居城です。 

| |

« 冬瓜の実が! | トップページ | 睡蓮(すいれん) »

コメント

マコママ様今晩は〜(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
籠る筈でもなかなか雨が降って来ず、迷いましたが気分一新出掛けてきました(^-^;
湿度が高く汗掻きまくりました💦
今夜の野球観戦お楽しみください!
どうぞ今宵も善いひと時をお過ごしください(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/04 19:08

こんばんは。
やはりお歩きでしたか!
沢山でお疲れ様でした!
傘☂が役に立ってよかったです!

きょうもありがとうございました🙇
明日も宜しくお願い致します🙇
善い夢ご覧下さいね♡
おやすみなさいませ(^^)/

投稿: マコママ | 2025/09/04 18:37

マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
雨はまだ降っていませんがもうそろそろでしょうか?
今日は散歩止め籠ります。
どうぞ今日も善い一日をお過ごしください(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/04 10:01

おはようございます。
昨日は結局降らず!きょうは降ったり止んだりで久し振りに
真夏日予報です!

御地も雨模様!お籠りでお過ごし下さいませ!
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇

投稿: マコママ | 2025/09/04 08:40

マコママ様今晩は〜(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
明日の雨で水不足の所が潤うと良いですね!
でも降り過ぎは勘弁して欲しいです(^-^;
どうぞ今宵も善いひと時をお過ごしください。
改めておやすみなさい(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/03 20:00

こんばんは。
きょうもよくお歩きでしたね!
お疲れ様でした!
当地も明日は雨の予報です!
お籠りでお過ごし下さいませ!

きょうもありがとうございました🙇
明日も宜しくお願い致します🙇
おやすみなさいませ(^^)/

投稿: マコママ | 2025/09/03 19:49

マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
今日は天気同じみたいですね。朝から湿度が高いです💦
どうぞ今日も善い一日をお過ごしください(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/03 08:33

おはようございます。
昨日も沢山お歩きでお疲れ様でした!

当地は猛暑日で午後には雨の予報ですが、
気温が下がってもむし暑くなりますね!
熱中症に気をつけます!

お散歩くれぐれもお気をつけてお楽しみ下さいませ♡

善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇

投稿: マコママ | 2025/09/03 08:10

マコママ様今晩は〜(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
歯科通院お疲れ様でした~お帰りなさい!
今日は風が有ったので割と良かったです。
コースは街中へ7,861歩5,6kmでした。
お互いに今夜は寝付けます様に~
野球観戦お楽しみください!
明日も宜しくお願い致します。
どうぞ善い夢ご覧くださいね。
おやすみなさい(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/02 18:33

こんばんは。
今夜は寝付けますように!
私も3時過ぎにtoiletへ行ったあと1時間ほど寝付けず!
目覚ましを6時に設定し直し少し寝られました!

お散歩お出かけでしたか?暑かったと思います。

お陰様で通院終わり帰宅しましたが疲れて!
すぐにシャワー・シャンプーできず夕方でした!
きょうもありがとうございました🙇
明日も宜しくお願い致します🙇
善い夢娯楽下さいませ。
おやすみなさいませ(^^)/

投稿: マコママ | 2025/09/02 18:16

マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
昨夜は寝付けず零時半頃にやっと就寝、7時に起床です。
歯科通院お気をつけていってらっしゃい!
ヘルパーさんの付き添いで安心ですね。
天気は良く晴れています。予報でも終日晴れ気温36度と為っています。
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。
善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/02 08:13

おはようございます。
昨日も沢山お歩きでお疲れ様でした!

きょうも猛暑日!ウンザリですが、苦手で緊張する歯科通院です。
ヘルパーさんに付き添っていただきタクシー利用で行って参ります。

くれぐれもお気をつけてお散歩お楽しみ下さいませ。
善い一日となりますようにきょうも宜しくお願い致します🙇

投稿: マコママ | 2025/09/02 06:17

マコママ様今晩は〜(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
今日は風が有ったので日陰は涼しかったです。
歩数は8,007歩5,8kmでした。
帰って汗流しサッパリで寛いでいました。
今日も一日お疲れ様でした~明日も宜しくお願い致します。
どうぞ善い夢ご覧くださいね。おやすみなさい(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/01 18:25

こんばんは。
猛暑日続きでウンザリ!
お散歩お出かけでしたか?
お籠りされたかしら?

私はエアコン、扇風機、空気清浄機つけてカーテン閉じて照明つけて過ごしてます!寝室は4時半過ぎにエアコン入れました!

きょうもありがとうございました🙇
明日も宜しくお願い致します🙇
早めのおやすみなさいませ(^^)/
善い夢見ましょうね♡

投稿: マコママ | 2025/09/01 18:00

マコママ様おはようございます~(*^^*)
いつもコメント有り難うございます。
今朝もよく晴れ予報では終日晴れ気温36度と為っています。
飯盛山は彼方此方に有りますね。
鎮火は早かったです。山頂の下の方に電波の中継所が有るのでそこかも知れません。
以前友人と三人で登った事が有ります。
今月も宜しくお願い致します。
善い一日と為ります様に今日も宜しくお願い致します(^^)/

投稿: 花形みつる | 2025/09/01 07:56

おはようございます。
今月も宜しくお願い致します🙇
飯盛山の火事は消火されましたか?
延焼は怖いですね!
飯盛山って会津若松にあるのしか存ぜずです!
御地にもあるのですね!
歴史に弱いのですみません。
きょうも猛暑日!お散歩お気をつけてお楽しみ下さいませ。

善い9月でもありますようにきょうも宜しくお願い致します🙇

投稿: マコママ | 2025/09/01 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬瓜の実が! | トップページ | 睡蓮(すいれん) »