« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年3月12日 - 2017年3月18日 »

2017年2月5日 - 2017年2月11日

2017/02/09

この草何て名前?

ジョウビタキって綺麗で可愛い♡もちろんメジロも

いつもの散歩コースでよく見かけるジョウビタキですが、何故か今日は凄く近くに飛んで来てくれました。「逃げないでねー逃げないでねー」と声掛けながらカメラ取り出し、そっと構えてパチリパチリと何枚か撮りました。最後に「有り難う(#^.^#)~」そしたら向こうに飛んで行きました。コンデジで鳥撮るなんて無謀と言うか、望遠レンズ使ってる人が見れば怒るかも知れませんね。

Photoジョウビタキの♂です。

Photo_3ジョウビタキの♀です。(場所は♂のいた所とは違います。)

Photo_5同じく~(距離が2mちょっとで手が届きそうなくらいでした。)いつもそうですが心が躍りますね。

後日メジロに会いました(#^.^#)

Photo_21,5m位でしたがいつもの調子で話しかけながら10枚程撮らせて貰いました。

Photo_4光学3倍のコンデジではこの程度ですね。

Photo_6梅の花の蜜を美味しそうに吸ってました(#^.^#)

次の写真は道路沿いに生えてる草なんですが、いったい何の草でしょう?友達はアブラナ科の植物で花が咲かないとはっきりとは判らないとのことでした。(西洋からし菜にも思えるって言われてました。)

20170203_2

Dsc02138_2こんな感じで生えてます。実際にこの草を漬け菜にして食べてる人がいます。まあ見るからに美味しそうな葉っぱです(#^.^#)

それから暫くしての3月4日です。花の芽が出てきました(#^.^#)

Dsc02243

Dsc02244アップ画像です。後ピンでご免なさいね。オートフォーカスはどうも^^;

Photo_2メジロ可愛いですね♡

Photo_4逆光なものでレンズに光が^^;

例の草ついに花が咲きました(#^.^#)

Dsc02294

Dsc02297_2

https://www.youtube.com/channel/UCSs_sr_rtDm-0ow7JGC8g2gこのリンクがわたしのチャンネルです。是非ご覧ください(#^.^#)

ポチッとよろしく!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年3月12日 - 2017年3月18日 »