« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2016年7月31日 - 2016年8月6日

2016/08/05

お散歩

 お散歩が日課に為ってしまったのですが、ただ歩くだけでは苦痛になるのでコンデジ持って出かけてます。 下の写真は寝屋川という川に住んでる亀です。親子でしょうね(#^.^#) 006_2

この実は何ていう木の実なんでしょう?桑の実に似ていますがご存知の方教えてください。

011_3

下に拡大といってもあまり大きくないですけど^^;

010_3

この綺麗な糸トンボやはりコンデジでは無理がありますね^_^;

012_9

道路の下には無花果(イチジク)が実つけていました。

013_10

途中の家庭菜園ではトマトがおいしそうな色してました(*^。^*)

Dsc00478

これは何んて名前なんでしょう?子供のころ「花火」って言って遊んでましたが^^;

Dsc00473

この草の実も「りんご」って言って遊んでました。

Dsc00485_2

石榴の実も綺麗でした。

Dsc00481_2

この町はアブラゼミよりもクマゼミが多いです。

023

そしてここが散歩の折り返し地点の打上治水緑地公園です。

Dsc00486

池の中央付近に青さぎがいます。オリンピックにでも出るのでしょうか?60歳くらいのおじさんが何人か汗だくでよくジョギングしてます(*^。^*)

https://www.youtube.com/channel/UCSs_sr_rtDm-0ow7JGC8g2gこれがわたしのチャンネルです。お忙しい中暇つぶしにご覧ください。

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »