« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2011年3月6日 - 2011年3月12日

2011/03/12

東北地方で国内最大規模M(マグニチュード)9.0の地震、余震・津波などで被害拡大

絵本http://moru.art-studio.cc/onegai/

大地震に大津波・・・恐い!Kc3y0004_2

 この時私は関西医大香里病院に居て、待合室の椅子の上で診察待ちだった。するとフワ~フワ~と頭が揺れる感じがして嫌な気分になったのだが、今日は休みだったので、朝から焼酎ば飲んでいたのでそのせいかなあと自分で納得していたが、病院の診察が終わり薬局に行ったときにテレビで地震と津波の報道をしていた。そう地震のせいでフワ~っとなっていたのだ。(後で知ったけど大阪は震度3でした。)

思わず目がテレビに釘付け!アナウンサーの声が「津波の第一波が来ました~」セリフはよく覚えて無いけど、実に恐ろしい光景だった。この世の地獄とはこの事だ。おまけに原子力発電所は壊れ、「泣きっ面に蜂」である。原子力!こんな物要らない。

人間、便利さと金に目が眩み、何か大事な物を失ってはいないのだろうか?(ちなみに写真は病院の風景です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »